ワンダースイーツキヨナガに行ってきました

「知り合いの人がオープンしたみたいやから行ったげて」とお客様に教えていただきまして、ワンダースイーツキヨナガというお店に、場所だけ聞いて、他の情報一切なしの状態で行って来ました(笑)。

場所は四条烏丸の交差点から徒歩数分、錦小路と烏丸の交差点を西に曲がってすぐの北側にありまして、あの和菓子の原点といわれる「清浄歓喜団」を作っている亀屋清永さんのセカンドラインのお店として誕生したそうです。が、雰囲気は全く違ってて、

かわいい

内装も色使いもポップで「かわいい」しか存在してない。顎ヒゲのおっさんの場違い感半端ないけど、あまり気にしない性格なので大丈夫。

ディスプレイもカラフルで楽しい。

清浄歓喜団発見!これも好きなお菓子です。

今回はチョコレート羊羹とフィナンシェを購入。陰陽師ブレンドをハイローストで焙煎したコーヒーと合わせてチョコレート羊羹をいただきました。

表面に金箔が散りばめられた様は、夜空に浮かぶ天の川のよう。生チョコと羊羹の中間のような柔らかくしっとりした口当たりで、見た目よりさっぱりした甘さ。

酸味もコクも程よい陰陽師ブレンドとよく合ってました。

ウェブサイトはまだなさそうなんですけど、Facebookページがあります。

400年続く伝統の和菓子屋さんがこんなかわいいお店をつくられるとは、伝統を守りながらも変化し続ける京都の革新の真髄を見た気がしました。

(いいことを言ってまとめたつもり)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン

​Copyright © 2017 Nishinaya coffee Roasters, Kyoto Sembonn-Marutamachi All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now