コピルアック、ドリップパックがお得です!

曇り時々雨の梅雨空の京都です。 みなさまの所はいかがでしょうか。 ところで、一生に一度はコピルアックを飲んで見たい!試してみたいけど100gを一気に買うのはちょっと…というお客様も多くおられます。そのお気持、痛いほどわかります。 そんな方にもコピルアックを楽しんでいただけるよう、ドリップパックをご用意しておりますが、実は店頭に置いてある商品の賞味期限が来月に迫ってます。 というわけで、コピルアックのドリップパックを半額で販売いたします! 1袋=400円(税別)で、店頭在庫限りで販売いたします。 無くなり次第終了ですので、この機会にコピルアックをお試しされたい方は、早めにお求めくださいね!

オリジナルブレンド誕生。その名は陰陽師

ほんまに梅雨入ってんの?という素晴らしい天気もどっかいって、やっと梅雨らしい天気になりそうな京都です。 そんな中。とうとう千本丸太町店オリジナルの、ここでしか買えないブレンドが誕生しました。その名も 「陰陽師ブレンド」 なぜ「陰陽師」? 実は当店の場所に、平安時代に安倍晴明なども勤めていたと言われる、陰陽道を司る役所「陰陽寮」がありました。 そこから名前を頂戴しました。 そして、もう一つの特徴が、使用しているコーヒー豆。 コロンビア産の豆をベースにブレンドしましたが、その豆を作っているのがなんと FINCA KYOTO(キョート農園) 日本に留学経験のある農場主が名付けました。 コロンビア北部。サンタマルタ地区のシエラネバダ山地にあり、標高は900〜1,300m。 品種は主にティピカ種とカツーラ種を栽培。 90年代初頭から有機栽培を始めた先駆者で、JASオーガニック認証、レインフォレストアライアンス認証を取得しています。 DAABONグループ(日本語ウェブサイト)というコロンビアの食品企業の下にECOBIO社というコーヒー部門があり、そこが所有する農園の一つがキョート農園とのこと。 肝心の味ですが、酸味は抑え気味ですが香り高く上品な味わい。甘みもあって後味も柔らかく、京都をイメージしているだけあって、和菓子にも合いそうな印象です。 おすすめの焙煎の深さは、中煎りのハイローストからやや深めのフルシティロースト。 ハイローストでは口当たりがとても柔らかい感じ。煎り具合を深めにするにしたがって軽やかになる印象です。 普段使いに、贈り物に、京都土産に、おすすめの一品です。価格は100g

新入荷!東ティモール - サント モンテ

アジアで一番新しい国、東ティモールより新しいコーヒー豆が届きました。 インドネシアから独立して15年。独立やその後の混乱を経てようやく安定し始めた若い国から、素晴らしいコーヒー豆が届きました! その名も「サント モンテ」。日本語にすると「聖なる山」 厚みのある濃厚な蜂蜜のような甘みが長く続き、グレープフルーツのような爽やかさもあるコーヒーです。 価格は100g=850円です。 東ティモールの山岳地帯は、日中の強い日差しに比べて朝晩は冷え込み、温度差があります。 年間降雨量も2000 ミリ以上と美味しいコーヒーを作 るための自然環境に恵まれ、国民の 1/4がコーヒー生産に従事し、そのほとんどが小規模農家です。 栽培から精製までの大部分を手作業にて丁寧に行われています。 栽培や精製の技術指導を受け、生産者の品質管理に対する意識も上がり、東ティモールコーヒーの品質は向上してきています。 プレミアムコーヒーブーム沸く、アメリカ市場で大変好評で現在の輸出はアメリカ中心となっています。 また、昨年開催されたコーヒー品評会において、このコーヒーが、1位のみならず数多くの入賞を果たすことができました。 また、現地ではNGOのピースウィングジャパンがコーヒー栽培に関して現地で支援活動を行なっております。ニシナ屋珈琲ではその活動に賛同し、このコーヒー豆の売り上げの一部( 1kgあたり100円)を寄贈いたします。 美味しいコーヒーを飲むことが支援になりますね。 ピースウィングジャパンの現地での活動については、こちらをごらんください。

ブログを始めました

こんにちは。ニシナ屋珈琲千本丸太町焙煎所の店長です。 今まではFacebookページなどで最新情報や日常の事などを発信していましたが、今更ながらブログも始めるぞ!と思い立ちました。 最新情報やコーヒー豆情報、そのた日々の出来事などをつらつらと綴りたいと思います。 ニシナ屋珈琲は昭和8年に広島で創業。2017年2月に関西初出店として、京都の地に開店しました。 スペシャルティコーヒーの生豆を主体に、ブレンドも合わせて50を超える種類のコーヒー豆が皆様をお待ちしております! ・100g=550円〜7,560円。日常使いの豆から贈答品に最適な豆まで! ・生豆はその場ですぐ焙煎! ・焙煎機で1種類につき約5分で焙煎できます。 ・焙煎の深さは8段階からお選びいただけます。 ・豆 × 焙煎の組み合わせは約400通り! ・お客様にぴったりの豆がきっと見つかります。 ぼちぼちとコーヒー豆の情報など、追加します。よろしくお願いします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
  • ブラックInstagramのアイコン
  • ブラックFacebookのアイコン

​Copyright © 2017 Nishinaya coffee Roasters, Kyoto Sembonn-Marutamachi All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now